最近人から借りた本が当たりでした

cwzojphviaaex6o

もっぱら現代小説しか読まないので

この手の時代小説は人物名や言葉の難しさに苦戦し

2ヶ月近くかかりましたが(笑)何とか読了

ラストはノンストップで読み入ってしまいました。。。

身分を超えて友情を育んだ二人の武士

それぞれ違った生き方とそれによる栄達と不遇

ネタばれになってしまいますが

作中、一人の武士の事を指したこの言葉がすきです

『儂は生涯のほとんどを影のように生き、人を殺めてきた。

奴もまた影のように生きた。

しかし奴は儂とは違い、人を生かしてきた。』

んんん、、、格好良いです

まあ、ちょっと長くなってしまうのでこの話はまた今度。。

.

気を取り直して本題のスタイリングのご紹介です!!!

pb020176

pb020182

model Mizuki (160cm)

tops / TURTLE-NECK COTTON CABLE KNIT SWEATER

bottoms / TUCK SLACKS PANTS

だんだん寒くなって来たので

ニットも少しずつ暖かい物に変えていって。。

厚みのあるほっこりしたニットセーターに

ボトムスはさらっと大人っぽいスラックスで小奇麗な印象に

pb020186

モスグリーンのような独特な雰囲気が出る色目

どこか女性っぽく、古着ならではの色合い

pb020188

綺麗なケーブル編み

コットン素材のニットはもこもこ着太りもせず

でも厚みもしっかりあるので暖かい◎

タートルネック仕様でもちくちくもしなく

良い事ずくめなニットだと思います、はい

pb020197

pb020193

pb020202

この辺のスラックスパンツも今時期多めに出してます

でも多めに出ていってしまってます

早いです、とても動きが早いので是非お早めにです

pb020209

ウェスト周りも上品な作り

タックが1本ずつ入ります

pb020205

太めのストレートシルエットでレングスも抜群

黒でこれぐらいの形はただただ重宝すると思われます

ニットやスウェットに合わせたり

ロングコート着る時期になっても最高に可愛い

少し大人っぽいパンツをお探しの方はスラックスが断トツおすすめです!

pb020203

pb020178

厚みのあるケーブルニットに

綺麗めな生地感のスラックスで

あまりモフモフし過ぎないようにバランス取って

*******************

*******************

インスタグラムも更新してます!

https://www.instagram.com/gleeful_ladys/

ネットショップも毎日アップしてますので

宜しくお願い致します!

http://gleeful-kashiwa.shop-pro.jp/

WEBSTORE