こんばんは。初めてのブログ投稿、スタッフタイラです。

ここ数日は12月らしくない気温の日が続いてますね。

明日の柏は最低気温が17度もあるみたいです。

ただ週末からまた寒くなるみたいです。。。

そんな週末に向けてコート類から

個人的におもしろいところをピックアップしたので

最後までお付き合い下さい。

dsc_0024

・WOOL LONG COAT

⇒Web Shop掲載商品

グレーとベージュを合わせたような色味でスモーキーな雰囲気が冬空によく合う一着です。

下へ向かって落ちる生地感で良い具合に体のラインに沿って、良いシルエットがでます。

dsc_0031

ボタンも独特な色味のものが付いており、良いアクセントになっています。

dsc_0034

アームの長さは、私でちょうどいいくらい。

dsc_0035

袖の付き方もおもしろく、ラグランの変形のような形なので私のような細身体型の方でも

自然と肩を落として着用できます。

dsc_0037

 

dsc_0038

バックからでも袖の付き方がデザインとして活きています。

またセンターに大きく入るプリーツがシルエットの良さに一役買っています。

dsc_0040

閉じて着てもラペルの緩やかなカーブが効いていてかわいいですね。

dsc_0043

・WOOL × MOHAIR DOUBLE BREASTED CHECK COAT

⇒Web Shop掲載商品

続いては打って変わって、

冬の暗くなりがちなコーディネートにインパクトを与えてくれる一着。

dsc_0053

モヘアを30%も使用した贅沢なコートでほど良い毛足の長さがこの色味と良く合っています。

dsc_0054

おおぶりなポケットもこの時期にはありがたいポイントです。

dsc_0057

dsc_0058

バックから見てもいい具合に肩が落ちるので、私のようにオーバーサイズでの着用もおススメです。

dsc_0061

あえてインパクトの強いこのコートにキャップなどの小物を足してストリート感を出してみてもいいと思います。

Gleefulにはまだまだデザイン、サイズ共におすすめのコートが揃っていますので

寒くなる週末に向け、是非この冬の本命アウターをチェックしてみて下さい。

 

 

WEBSTORE