1/31 Men’s BLOG

こんばんは。

スタッフSです

1月も今日で終わりですね

あっという間です。

ま、どうせ2月もあっという間な事でしょう!!

と、いう事で本日は靴特集

素晴らしい靴どもが沢山入って来ました

本日もご紹介させて頂きます。

それではスタート。

 

P1310100

●LAUREN SIDE GORE BOOTS

US8程度

ローレンより、サイドゴアブーツが入荷致しました。

サイドゴアブーツと言えば、

ビートルズやストーンズ等を想像させられますよね。

「ローリングストーンズ」の画像検索結果

細身のスタイルは勿論、

真反対の今のビッグサイズのストリートな

着こなしに1つこのブーツを入れるとまたシュッとして

カッコいいです

 

P1310103

ソールも雨の日でも安心のこれです

P1310104

すり減りもなくおススメです

P1310106

 

 

●ALDEN STRAIGHT CHIP LEATHER SHOES

SIZE7 1/2

オールデンの#901

久々のオールデンの入荷です。

クラシックな印象の強い、ハンプトン・ラスト.

緩やかなラウンドトゥがカッコいいですね。

P1300005

詳しくありませんが、

この印字は割と最近だった気がしたり、しなかったり、、

年代関係なく物の良さは変わりませんので、

サイズの合う方は是非

P1310107

 

 

 

 

 

P1310108

 

P1310110

では続きまして、、、

P1310111

●PLAIN TOE CAMEL SKIN LEATHER SHOES

SIZE US 8 1/2

珍しい、ラクダ革を使用したレザーシューズ

激しい環境で生活している為、

頑丈である事が特徴的です。

また牛とは違った表情が魅力的です。

P1310113

シボか型押しかは分かりかねますが、

プレーントゥにこう模様が入っていると

プレーン過ぎないというか、

この独特な感じがカッコいいです

P1310114

 

P1310115

続いて、、、

P1310117

●ALLEN EDMONDS  TASSEL LOAFER ^Saratoga^

SIZE 7 1/2

大人気のアレンからタッセルモデルの

SARATOGA

入荷致しました、、、

P1310119

勿論足馴染も良く、

すぐにお気に入りの靴となる事間違いなしです。

アレンは日本人でも穿きやすく人気商品の為

是非お早めに

P1310120

 

P1310121

 

P1310122

大文字旧ロゴと言うのも

ポイントですね!

P1310123

●Dr.Martens 8HOLE BOOTS Made In ENGLAND

SIZE US9程度

イギリス製のマーチンの入荷です。

バランスのいい定番8ホール。

需要のある一足ではないのでしょうか?

P1310124

スキニーなんかとあれっぽく

あれして下さい

P1310125

 

P1310126

 

P1310127

 

P1310129

またまた

P1310130

●Dr.Martens 3HOLE LEATHER SHOES Made In ENGLAND

SIZE UK 6

こちらも勿論イギリス製の一足

この深い緑色がカッコいいですね。

ブーツより、気軽に穿けるはずです。

是非

P1310132

 

P1310133

ソールはぴんぴんしてます。

これからガンガン穿けそうですね!

P1310138

 

P1310146

●Brooks Brothers CORDOVAN LEATHER COIN LOAFER

SIZE US 9

ブルックスブラザーズより、

コードバンを使用した贅沢な一足が入荷致しました。

良くOEM先がオールデンと言われていますが

確かに作りが似ている点から本当かもしれませんね。

しかし、もしそうだとしたら

この靴の定価は勿論10万円は超えます。

サイズが合う方はおススメです

P1310148

 

P1310149

 

P1310150

 

P1310151

 

P1310152

 

はいっ!!

本日はここまで!

Sでしたー!!!

 

 

“pic-up” TRENCH COAT Styling.

なんなんだこの気温

ってぐらい温かったですね、今日は

それでも今夜から明日にかけてめちゃくちゃ

寒くなるらしく、、、、、⛄

この時期の気温ってもてあそぶやん~状態ですよね(゚д゚)

日中はぽかぽかしてたので

サーマル一枚にショーツにタイツで

ばさっとこんなアイテムでも

DSC_0009

P1300047

“NEW YORK HARBOR” TRENCH COAT

春が近づいてきたら着たくなるアイテム

第一位ではないでしょうか、トレンチコート

定番のベージュでかなりのロング丈

シンプルに見えがちですが、軽いスエード地の様な…

ピーチスキンと言うんですかね

やや起毛したような肌触りの良い生地が特徴的です

DSC_0016

DSC_0023

表記はロシア製、ポリエステル素材100%

滑らかな柔らかい素材感は

典型的なトレンチコートよりラフに見えて

気軽に使い易いかと

DSC_0018

DSC_0008

私(157cm)でこれぐらいの着丈

このずるずる感がお好きな方も多いはず

裏地は落ち着いたチェック柄になります

DSC_0019

DSC_0011

個人的に思う可愛いトレンチコートの着方は。。。

DSC_0024

袖をくるくるテキトー気味に捲って

DSC_0026

ベルトをサイドでぎゅーっと絞る

DSC_0030

DSC_0033

襟元を後ろに引っ張って

きちんと着ないで崩して着るように

トレンチ研究会代表なので

もし着方に悩んだ方は是非参考にして下さいませ

DSC_0002

DSC_0007

早くトレンチコートで出歩きたいな~~

はい、明日は寒いらしいので

寒暖差に気を付けて(‘ω’)ノ⛄?

それでは、また明日ー

1/29 Men’s BLOG

こんばんは

最近たまーに眼鏡をかけいます。

眼鏡って慣れなのでしょうけど、どうしても10分以上

かけっぱなしが出来ないんです。

スタッフSです

他人に眉間を指で指されているあの状態に近いと

言いますか。。。

ムズムズします。

そういう事もあって眼鏡を常にかけている人へ

密かにリスペクトを抱いています。

というのもあって本日は前振りガン無視で

オススメ商品を紹介していきます。

是非お付き合い下さいませ。

まずはスタッフ大悟から↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧

DSC_0066

●Ralph Lauren COTTON CHECK L/S SHIRTS

ラルフの定番のコットンチェックシャツ

一目で分かるこのラルフらしい配色、チェックパターンが魅力的ですね。

 

P1280025

パッと見5,60年代の

マチ付きネルにも見える程秀英な作りこみです。

P1280029

サイズがXXLとかなり大きめの為、

ザックリ今季っぽくオーバーサイズで着るのがおススメ。。。

某有名ブランドもラルフのこの手のXLサイズのシャツに

バックプリントを刷るだけでウン万円で売っていましたし、、、

P1280026

 

恒例のペン差しポケットも勿論付きます

P1280027

P1280031

 

ステッチも堅牢なトリプルステッチ

では、またしても着用したのはスタッフ大悟↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧

DSC_0075

ネイビー配色のカバーオールタイプ

所謂何でも合うやつです。

これからの季節に是非

DSC_0074

 

P1280033

襟と袖はコーデュロイで、

ハンティングジャケット系の一枚で、

大きめのポケットも4つ付くので、

機能面も◎

P1280034

 

P1280036

P1280038

ウォームポケットも備わるぬかりのない作り込み

P1280041

 

P1280043

 

P1280044

こちらのジャケット一枚あれば

バッグは不要となるでしょう。。

続いて、スタッフタイラ↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧

DSC_0045

●DENIM FULL ZIP PARKA

デニムのフルジップパーカー

ザックリと着て頂けるサイズ感で

肩を落として

P1280001

身幅大きめ、着丈短めというパーフェクトな作りで

P1280004

チノやスラックスはもちろん

敢えてデニム×デニムも良いかもしれませんね

P1280005

裾にはドローコードも備わります。

P1280007

 

P1280010

 

 

DSC_0056

●70’s CHAMPION R/W SWEAT PANTS

⇒Web Shop同時掲載

チャンピオンから、R/Wのスウェットパンツが入荷致しました。

程度が良くサイズも大き過ぎなくて

需要のあるサイズではないのでしょうか?

P1280022

 

裾のゴムがまだまだ生きていますので

サイズが大きい方でも溜めて穿くのもありかなと、、、

P1280014

 

P1280015

単色タグ

これだけで嬉しいですよね

P1280017

ハトメもドローコードも生きています。ここが一番

重要視するポイントですよね

P1280018

勿論股下が切替になっております。

はい、本日はここまで!!

メリでしたー!

 

 

 

MULTI-BORDER KNIT Styling.

まだまだ春物入荷ラッシュです~~~?

中でも本日はここ最近人気な

マルチボーダーニットを

ファイル 2017-01-28 15 05 15

あまり見かけない配色のボーダーパターン

絶妙な多色使いが現行には無くUSEDらしく

厚みのあるコットン生地も着心地抜群でやはり人気です

DSC_0002

tops / “TOMMY HILFIGER” MULTI-BORDER COTTON KNIT

bottoms / COTTON LONG SKIRT

今回はニットをメインに、スカートでさらっと

DSC_0008

春らしい色をふんだんに使ったニットは

シンプルな色のボトムスでまとめて

ネイビーを選べば全体的に締まる印象で

デニムなんかでもばっっっし合うかと?

DSC_0006

DSC_0009

首周りまでちゃんとボーダー柄です

DSC_0011
DSC_0019

リブもしっかり太めでとってあるのでバランス良く◎

DSC_0016

ばさばさっと使い勝手の良さそうなコットン地

これからの時季穿くスカートとしてももちろんですが

基本的にオールシーズン使えます

DSC_0021

ボリュームもしっかりあって

自然にAラインに広がるシルエット

春はこういう空気を含むようなふわっとした形の

ワンピースやスカートに目がいっちゃうのは

私だけじゃないはず。。。

DSC_0023

DSC_0005

こちらの2点は本日WEBショップにも

アップしております!

http://gleeful-kashiwa.shop-pro.jp/

こちらでもチェックお願いしますー(‘ω’)ノ

1/27 Men’s BLOG

こんばんは

最近寒威な日々が続いていましたね。

かと思ったら急に暖かい日もあったり、

その繰り返し、、、、

もう天気がメンヘラです。。。。

スタッフSです。

最近入荷日というのもあった為、、、

まだまだイチオシ商品が多数ありすので

本日もお付き合い下さいませ。

DSC_0365

Ralph Lauren SWEAT M-65 TYPE

P1270124

ラルフローレンから

スウェット素材のM-65タイプの入荷です。

オリジナルの2ndTYPEに見られるアルミZIPを使い、

下のマチ付きポケットはスリットに変更

スウェット素材ならではのこの

独特な表情に惹かれますね

P1270125

P1270127

P1270130

P1270132

脇下にはベンチレーションが備わります

P1270133

P1270136

P1270137

裏地はサーマル張りと言うのも

ポイントかと。

DSC_0382

TOPS/SILK BLOUSON 

INNER/COTTON KNIT

BOTTOMS/COTTON TUCK SLACKS

DSC_0399

P1270114

贅沢にシルクを100%仕様したブルゾン。

明る過ぎない青なので合わせやすくて

おすすめ。

P1270117

デットストックなので、

言うまでもなく良い状態です。

P1270118

中に着ていたKNITはこちら

P1270090

色、形共に抜け感のある一枚。

ロールネックというのも

ポイントかと

P1270091

P1270092

着用していたパンツはこちら

P1270093

P1270095

こういったコットン素材の

パンツが何だかんだ一番使える。。。

P1270098

ジッパーフライ

P1270100

裾にはスリットが入ります。

程良くテーパードのある一枚。

DSC_0388

TOPS/Levi’s DENIM JACKET

INNER/COTTON DESIGN KNIT

BOTTOMS/Gramicci DENIM PANTS

DSC_0395

P1270145

着るとかなり肩が落ち、

着丈が短く今の時代にマッチする一枚かと

女の子が超ザックリ着ても良いですね

P1270149

P1270151

P1270153

P1270155

P1270140

出ました、、、

クージー風ニット

クージーと比べれば相当お買い求めやすい

価格です。

是非90’sなノリで

P1270141

P1270143

P1270157

もうピンと来た方はいるハズ、、、

そうですグラミチです。

P1270158

P1270160

P1270162

十八番のガジェットクロッチに

P1270163

P1270164

ダブルニーというのもまた◎

P1270165

P1270167

P1270170

P1270171

良いサイズです

入る方は多いと思います

是非

はい

本日はここまで!

メリでしたー

1/26 ピックアップ商品!

どーも!こんばんは。

Gleefulのマチャです!

本日は入荷後のオススメ商品のピックアップ!!

それでは、どーぞー

 

P1260060

・DESIGN C.D COTTON L/S SHIRTS

P1260061

コーデュロイ地でプリントのチェック柄。

P1260062

ポケットの柄合わせがキレイですね。

P1260065

・RalphLoren C.D B.D L/S SHIRTS

 

P1260067

ボタンダウンで襟元はラフに。

P1260070

ワンポイントはパープル。

グリーンにパープルってのが流石ラルフ。

P1260071

袖は擦れも無く程度が良いのでまだまだ、着れますね!!

P1230026

・DESIGN HIGH-NECK KNIT SWEATER

P1260073

ハイネックで上品に。

 

P1260078

アームとの切替しでしつこくなく着やすいですね!!

P1260080

裾はリブが無くストーンってキレイなシルエットで着れますよ。

P1260013

・Christian Dior JERSEY

P1260082

 

P1260017

胸からアームの切替しにラインが入り

デザインになっていてシンプル過ぎず良いですね!

P1260016

両サイドにポケット付きます。

P1260030

・TUF NUT COTTON BLOUSON

P1260036

真鍮のタロンジップで襟は少し大きめ。

P1260031

ラグランの様に見えてセットインスリーブ。

P1260032

胸にポケットが付く仕様で珍しいと思います。

 

P1260033

ポケットは斜めにスラッシュポケット。

P1260034

袖はカフスが付き程度が良いのでまだまだ、着れますよー

P1260037

裏地はネル張りで丈夫ですし温かく着れますね!!

P1260020

・DESIGN DUCK HOODED JKT

P1260022

ジージャンの形でアームが太めです!

P1260024

フードにはドローコードが付きます。

P1260023

ポケットも付きますよ!!

P1260028

バックの両裾にはアジャスターも付きます!

このアイテム中々見なく。

グッドレギュラーですね!!

P1260053

・DESIGN CORDUROY HALF JKT

P1260054

胸辺りまでダブルの仕様でマッキーノっぽくて個人的に好きです。

P1260055

真ん中にドローコードが付いていて絞れますよ!

P1260058

裾は真っ直ぐボックスで綺麗にストーンって着れるので

重ね着がしやすいですよ!!

店頭は大分春物出していますのでお早めに!!

少しづつ意識して早めに良い物をGETしたいですね!!

それでは、この辺で

マチャでしたー

 

PAILTONE COLOR Styling.

どーも、こんばんは

今丁度塩辛いものを食べ過ぎて

具合悪くなりそうです、なんちゃんです

年齢のせいか居酒屋でも脂っこいものはてんでダメで

冷やしトマトやきゅうりばっか選んでしまいます。。。

はい、そんな胃のモヤモヤを払拭するかのように

スパッと明るいカラーでまとめたコーディネートでも

ペールトーンにペールトーンを重ね

(背景もペールトーンで)

ぐーんっと春らしく

DSC_0039

DSC_0035

tops / COTTON TURTLE-NECK KNIT SWEATER

bottoms / CORDUROY EASY PANTS

クリーンな色目の合わせは女性らしく

ここまで統一されてるともはや清々しくて

古着とは思えない色目だからこそのギャップ

DSC_0007

ざっくり編まれたコットンニットに

緩めのコーデュロイパンツ

淡い色目同士なら素材で表情をつけて

DSC_0015

DSC_0014

コットンニットは春定番のアイテムですが

このような薄いサックスブルーは珍しいですね

これからの時季にこういった色、着たくなるはず

DSC_0016

DSC_0020

肩もゆるーーーく落ちるのが良い

DSC_0028

ニットに負けない程のゆるさが出るパンツ

ラフなシルエットを出すならやはりイージーパンツで

DSC_0024

DSC_0026

裾にもたもた溜まるのが良い~

ベロア地っぽく生地の表情にムラがあります

それがまた一層雰囲気を出して

DSC_0029

DSC_0001

こちら2点はどちらとも本日WEBショップに

UPしております!

詳細など気になる方は是非アイテム名のリンクから✈

http://gleeful-kashiwa.shop-pro.jp/

宜しくお願い致しますー

 

1/24 Men’s BLOG

こんばんは、スタッフタイラです。

風も強く寒い日が続いていますね。冬真っ盛りな中、この時期になると次なる不安が出てきます。

花粉症です。

春が待ち遠しいような来て欲しくないような、、、

そんななか今日は入荷商品の中から今から春になっても着れるオススメを何点か

 

P1230025

・INDIGO ROLL-NECK KNIT

気になる方も多いところのインディゴニットも入荷しております。

P1240078

特にこいつに関しては、色残り良し、柄良し、サイズ良しと文句なし抜群の一着です。

P1240079

クルーネックではなく、ロールネックというところも着こなしをぐっと今っぽくしてくれるポイントかと

DSC_0011

私(167cm痩せ型)ですこしゆるめに着れるので、サイズ合う方が多い所かと思います。

DSC_0012

春になると動きのはやいアイテムなので、今のうちにゲットして下さい。

 

P1230005

・60~70’s QUILTING JACKET

CWU-9/Pやその他ライナージャケットが流行っていますが、他人とは違ったところを求める方におススメです。

P1240085

P1240083

襟回りのリブはしっかりしており、擦れや破れもなく状態は良好です。

P1240084

内張りも綺麗な状態です。

アウトシェルと違うベージュカラーなので開きで着た時にちらりと見えてアクセントになりそうです。

P1240082

もちろん袖リブもピンピンの状態です。

ボディー下部にパチポケがついているのも嬉しいポイントかと

DSC_0001

私だとインナーにスウェットパーカーを挟んで、いいサイズで着れます。

DSC_0004

 

P1230022

・COOGI KNIT SWEATER

1着ですがこちらも入荷いたしました。

P1240074

昨今、古着市場でも人気高騰中のクージーニットセーターです。

P1240076

クージーと言えば真っ先に多色使いで派手さのあるものを想像するかと思いますが、こちらは2色使いでかなり珍しい一着です。

使っているカラーも淡いトーンなのでストリートにはもちろんモードなファッションにも難なくはまりそうです。

DSC_0008

襟ぐりは詰まり過ぎずザックリと開いているのでシャツやタートルなどとのレイヤードもしやすいかと

DSC_0009

この色使いのクージーはまず見ないと思うので気になった方はお早めに

春を意識しながらも今から使えるおススメアイテムまだまだ取り揃えていますのでぜひお越しください。

 

春物入荷商品

土日の入荷日を終えて

今日も朝からいそいそ新しいアイテムを足したりしてます

セール品も新しい春物もまだまだ沢山。。。

本日のブログは春物入荷商品を中心にご紹介

パキッ!と変わり映えする色目や柄を中心に

ピックアップしました~?

P1230009

P1230014

P1230003

RAYON FLOWER-PATTERN LONG SKIRT

P1230017

P1230018

P1230016

BIRD-PATTERN LONG SKIRT

P1230021

P1230022

P1230020

80’s “EDDIE BAUER” CORDUROY SKIRT (sax)

P1230026

P1230030

P1230024

CORDUROY LONG SKIRT (green)

春らしいロングスカートも入れ始めてます

P1230055

P1230058

P1230054

FAKE SUEDE DESIGN L/S ONE-PIECE

P1230061

P1230060

MULTI-BORDER TURTLE KNIT SWEATER

コットン素材のリブ仕様×2

相変わらずニットはかなりの量仕入れてます!

P1230063

“Ralph Lauren” 星条旗 KNIT SWEATER

ネイビーのみ、まだ残ってます?

P1230073

そして春パンツもがっつり投入しましたー

P1230072

ずっと定番のイージーパンツも

これからの時期はより穿きたくなるんですよね~

カラーも揃ってまーす

P1230065

イージーパンツで新タイプが入荷

コーデュロイとベロア地が混じった様な、、

柔らかいてろてろとした垂れる生地感

抜け感たっぷりで、これからの季節に最適なんです◎◎

本当におすすめなんで、後にスタイリングも紹介しますね!

P1230048

ラストセールの30%OFFコーナーからもちらっと、、

P1230033

P1230038

P1230032

80~90’s “L.L.Bean” NORDIC WOOL CARDIGAN

古いタグを付けたエルエルビーンから

目の詰まった上質なウールニットカーディガン

明るい配色で逆に春らしいのに30%OFFでお得です?!!!

P1230040

P1230046

“J-CREW” CABLE/DESIGN KNIT SWEATER

Jクルーの良いニットも30%OFF~~?

DSC_0052

SHAWL-COLLAR DOUBLE-BREST LONG COAT 

この辺りのCOAT類は半額と、爆発的に安いです(笑)

http://gleeful-kashiwa.shop-pro.jp/

webショップも是非チェックして下さいねー

それでは、また明日お待ちしております!