眼鏡イベントのお知らせと。。

かねてから予定してました、眼鏡イベント

いよいよ今週末に迫って参りました

メガネ

2/25 (土) & 2/26 (日)

“素敵眼鏡MICHIO”

今の日本にはMICHIOさんという素敵な眼鏡マエストロ👓✨がいます

P2200015

(※今月の『2nd』に掲載されております

カッコ可愛いですね 笑)

こちらのMICHIOさんが2日間限定、Gleefulにて

ヴィンテージ眼鏡&サングラスを販売して下さります!

本当に素敵な方でとっても親切に

古い眼鏡の接客から、知識など詳しく教えてくれます✨

半年に1度ぐらいの滅多にない機会

眼鏡やサングラスがお好きな方、興味ある方

是非お時間合えばお越しください!!

そして素敵眼鏡からの~~・・・

DSC_0046

25日(土) 夜はグリーフルナイトです!

 \\\ グリーフルナイトpresents ///

✨👓メガネナイト👓✨

~裸眼なんてもう古い(?)メガネをかけナイト~

今年初のグリナイは素敵眼鏡とのコラボです!

ドレスコードはもちろん『メガネ』で!!

20:30~23:30 3h 飲み放題 🍻

¥2,500 (in tax)

眼鏡着用で20歳以上ならどなたでも参加できます!

是非一緒に楽しみましょうー(‘ω’)ノ

もちろん春服もしっかり入れてます。。。

P2190080

P2190100

P2190067

春コートにデニムパンツ

インナーで使えるカットソー類やシャツなど

日が経つごとにどんどん入れ替わってます⛄🌸

なので眼鏡じゃなくても遊びに来て下さいね!笑

それではまた明日~~

Men’s BLOG 2/19

こんばんは!!

スタッフSです。

本日も商品の物撮りでのご紹介となりますが、

よろしくお願いいたします。

 

P2190003

●70’s BIG MAC WORK L/S SHIRTS

ここらへんのワークシャツ

使いやすいですよね

コンディションはバキバキです。

10314654_401722079968241_875722349782626778_n

スヌープのように緩くワークシャツにワークパンツで90’sな雰囲気を出すのも

良いし、

アメカジらしく、デニムや白いペインターパンツ等を

合わせても良しな

使えるシャツです。

P2190005

ポリが入っているので

徐々に柔らかくなって着心地も良く

なります。

P2190007

ワークシャツらしくペンホルダーも

勿論ございます

 

P2190008

襟も60年代よりと言うのもあり、

小ぶりで良いですね。

P2190009

80’s LL. BEAN DENIM L/S SHIRTS

はい、個人的に凄く好みの一着。

裏地全体に千鳥格子の

ネル張り。

良く量販店などにある、

チノパンをロールアップした時に見える

あのチェック柄とは天と地の差です。

ギャルソンの「JUNYA WATANABE」

等では、こんな感じで定番でやってますね。

コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN)2016-17年秋冬 コレクション Gallery31

そう

こんな感じで大人な感じに。

P2190010

 

では戻ります。

USA製のビーンってだけで嬉しいですよね。

 

P2190011

 

P2190012

ポケット裏もぬかりなく

 

P2190013

 

P2190014

縫製も

巻き縫いというのも作りの良さが伺えますね。

P2190015

 

P2190017

因みにモチーフはここらへんだと思います。

うちにある、60’sのパワーハウスのペインターパンツです。

興味ある方は是非。

では続いて、、、

 

P2190019

Ralph Lauren SWEAT CARDIGAN

ラルフから、

ショールカラーのスウェットカーディガン

忠実にヴィンテージのショールカラーカーディガンの

ディテールを再現しながら、

素材はスウェットにして、ラルフらしいアレンジが効いている

一着ですね。

色もネイビーで使い易いかと

P2190022

 

COTTON100%

というのも嬉しい点ですね!

P2190024

 

P2190025

 

ボタンは猫目を使用

P2190026

 

襟のループもリアルで良いですね

 

P2190028

 

ヴィンテージらしいマチ付きポケットも

良いですね。

 

P2190031

●中綿 CAMOUFLAGE VEST

ダックハンターカモの中綿ベスト

これから重宝しそうな1枚ですね

パーカーやシャツ、スウェットなんかの

上に是非

P2190032

 

 

P2190033

 

内側はキルティング

後身頃は長めでカーハートのダックベストを思い出し

ますね

P2190035

C&Cジッパー仕様

アウトドアウェアに良く付きますよね

P2190036

大きめのポケットで、

機能分も申し分ありませんね

 

P2190037

続いて、

 

P2190040

Eddie Bauer ANORAK PARKA

春らしい配色のチェック

これから活躍してくれそうですね

今はインナーに

これからはメインとして

 

P2190046

 

 

P2190047

ブランドも安心のアウトドアブランドの

老舗エディバウアーで

 

 

P2190048

ガッツリ開くハーフジップなので、

脱ぎ着しやすいです

P2190051

今時期はこんな感じで⇩

 

P2190053

 

デニムジャケットのインナーに

P2190055

 

春コートのインナーに是非

はい!

本日はここまで!

Sでしたー

 

 

春物商品、追加

最近YUKIにがっつりはまってます

どーも、こんばんは なんちゃんです

知ってますか、YUKIってもう44歳なんですよ??

素晴らしくあり得なくないですか?

因みに昨日ハッピーバースデイでしたYUKIちゃん♡

さて、脈絡もなく

P2180003

本日は朝からがっつり春物を追加で入荷しました

外から見えるラックがこう軽い物に変わると

季節がちゃんと変わったと、感じられるかなと

そして立ってるこっちもテンション上がります

P2180007

P2180009

P2180011

出したての物をピックアップ

ざっと商品紹介

P2180023

春らしいマルチボーダー

今年良いらしいマルチボーダー

今すぐ着れる春ニット

P2180025

Champion リバースウィーブ

本当に見かけないボーイズサイズ

P2180031

ラルフから、春スウェット

薄めのイエロー、デニムに軍パンに、是非

P2180020

手の込んだ刺繍チュニック

もう、春が待ち遠しい

P2180022

画像では分かりにくい綺麗なブルー

ゆるいジャケットでインにもアウターにも

軽く垂れる生地感で着心地良し

P2180029

カーゴ仕様のリブパンツ

かなり綺麗な形、さすがはJクルー

P2180016

短めプリーツスカート

麻が混じった様なややざらついた表情

P2180017

マルチストライプ

柔らかい生地感でAラインを作って

まだまだ載せきれない程入荷してます。。

是非店頭へ、お待ちしております!

ファイル 2016-11-15 20 44 07

Men’s BLOG

こんばんは!

久しぶりのBLOGになります

スタッフSです。

今日は緩めの気の利いたアイテムを

紹介していきたいなと思います。

 

 

P2170001

SILK  KNIT

まずはシルクニットから

緩めに是非

P2170004

 

P2170005

 

P2170006

 

P2170007

SILK L/S SHIRTS

一風カーディガンタイプのような一枚

面白いディテールですね

P2170009

 

P2170010

 

 

P2170011

 

P2170013

SILK EASY PANTS

珍しい

タック入り、是非!

P2170015

 

P2170016

 

P2170017

 

P2170020

CORDUROY DESIGN  L/S  SHIRTS

 とことん凝った一枚

是非

P2170021

 

P2170022

 

P2170024

 

P2170026

 

P2170027

 

 

DSC_0003

 

光沢のある滑らかなシルクシャツも

沢山出しました!!

是非!!

はい!

本日はここまで!

Sでしたー!!

 

2/16

どーも。こんばんは!

Gleefulのマチャです。

それでは、本日も春物アイテムご紹介!!

どーぞー

P2160002

・DESIGN KNIT SWEATER

P2160003

P2160004

P2160006

P2160008

ザックリ大きめに着てラフさを出す。

P2160014

・SILK STAND-COLLAR L/S SHIRTS

P2160015

P2160016

P2160017

シルク100%の素材を楽しむために

垂れ感を出して着るのがポイント。

P2160037

・COTTON STAND-COLLAR L/S SHIRTS

P2160038

P2160041

P2160040

パンツは細目でも太めでもハマる1枚。

P2160032

・DESIGN COTTON L/S SHIRTS

P2160036

P2160034

P2160035

モードのアイテムを退色の雰囲気を楽しむために

アメカジスタイルで。

P2160028

・NATIVE SHORT GOWN

P2160029

P2160030

P2160031

王道にデニムと合わせて◎

P2160026

・DESIGN NO-COLLAR JKT

P2160027

P2160025

太めのパンツでとことんモードに

雰囲気勝ち。

P2160042

・PRINT FLANNEL GOWN

P2160043

P2160044

スプリングコートのインに着て差し色に。

P2160046

・SOUTIEN-COLLAR COAT

P2160047

P2160049

P2160054

裏地にうっすら柄が入り

Aラインに着てチラッと見せるのが◎

明日は気温が20℃くらいまで上がるみたいですね!

そして、明後日からまた気温が下がるみたいで。

何着れば良いか、わからなくなるからこそ

古着屋に行く!!

ぜひ、お待ちしています

それでは、この辺で

マチャでしたー。

“Ralph Lauren” new item

Gleefulでも定番

永遠のスタンダード

“Ralph Lauren(ラルフローレン)”

本日はこちらのブランドから入荷商品を

ファイル 2017-02-15 19 58 30

コットンニット×コーデュロイパンツ

相性の良いネイビー×ベージュ

DSC_0047

tops / “Ralph Lauren” TURTLE-NECK KNIT SWEATER

bottoms / “Ralph Lauren” CORDUROY PANTS (W27)

“ラルフローレン” らしいく良い大人なサイズ感で

(実は日本人向けのこのサイズ感が出ないんです。。)

アメリカンブランドという事もあり

ビッグサイズが古着屋で多いのは言わずもがな

それでもリサイズなど手は加えたくないので

オリジナルでこの小さいサイズ感を探すのって大変なんです。。

DSC_0065

暖かくなると着たくなるコットンニット

こちらはケーブル編みのタートルネック仕様

赤のポイントもネイビー地に映えて

DSC_0056

DSC_0069

パンツはラルフローレンの『Boy’s』から

私で抜群でした、、、

ウェストとお尻周りはタイトで

普通のラルフのような野暮ったい感じは無く

でも綺麗にしっかり太さがあるシルエット

細身の方で綺麗に太く穿きたい方へ、是非

DSC_0080

フロントはノータックで

DSC_0079

バックにはポロマークの刺繍が

DSC_0074

レングスも158cmの私でぴったり

(正直欲しいです。。。)

この色のコーデュロイはまだまだ穿けます!

中途半端な季節にはかなり使えるパンツかと

DSC_0078

こちら2点はWEBショップにも掲載してますので

是非チェックして下さいね(”◇”)ゞ

http://gleeful-kashiwa.com/

ファイル 2016-11-15 20 44 07

2017.2.14 Men’s Blog

こんばんは。

今日はバレンタインでしたね

皆さんチョコは沢山もらいましたか?

というのは置いといて、

本日のBLOGスタート

P2140002

CORDUROY 総柄 L/S SHIRT.

コーデュロイ素材にサイケ調なプリントが◎

プリントなのでこの染込んでいる風合いが

良いですね

 

P2140003

ポケットは大きめで

P2140004

DESIGN SWEAT PARKA

インパクトのある一枚。
今はインナーでさして、
これからは主役にして

P2140016

フードのハトメが中々珍しい位置に

ありますね。

P2140018

アームは細めなので、

レイヤードにも重宝するかと、、、

古着特有のごわつきは皆無ですね

P2140020

裏は無地です

P2140003

DESIGN COTTON KNIT

春カラーのパッチワークが印象的な一枚

一発でオシャレになれるアイテムかと

P2140012

ニットでパッチワークってありそうでない

物かなと、、、

P2140014

 

P2140015

 

是非!!!

 

 

P2140012

DENIM COVERALL.

色も黒で、
使い勝手も良いヤツ

2ポケ仕様で大戦モデルを沸騰させる一枚ですね

P2140021

アメリカ製も嬉しい所ですね!

P2140025

 

P2140030

 

では続いて、、、

P2140009

GUESS DESIGN DENIM JACKET.

ショールカラーでダブルでデニムでドルマンで、、、とにかくデザインの凝った一

P2140007

USA製のGUESSで

周りと差をつけましょう

P2140009

このパチポケもまた良いですね

P2140011

 

 

P2140006

 

SILK BLOUSON .

男性も女性も是非!
大きめの為、肩を落として着れそうです

今ならまだ色もあるのでお早目に!!

はいっ!

本日はここまで!!

 

2/13 Navy Color Styling

こんばんは。スタッフタイラです。

本日はタイトルの通り、ネイビーカラーのアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

個人的にも好きな色で黒に比べて上品な印象を与えてくれる色ですね。

では、まずはこちらから

P2130070

P2130075

・RALPH LAUREN DOUBLE BREASTED TAILORED JACKET

ローレンから春先に使えるダブルのテーラードジャケットの入荷です。

P2130071

ダブルらしくピークドラペルなので上品な印象を与えてくれます。

P2130072

ブリティッシュスーツによく見られるチェンジポケットが配されており、アクセントとなり嬉しいポイントです。

P2130079

これだけのディテールを備えていながら、リネン素材というところも良い。

春先にバサッとラフに羽織れます。

 

 

P2130089

・HI WAIST 3 TACK COTTON PANTS

初見の感想は攻めてるパンツだなあです。(笑)

P2130090

かなり80’s感ばりばりのこちらのパンツ。

攻め気味なハイウエストに3タック

P2130091

フロントの右ポケットにはコインポケットが付きます。

P2130092

ジッパーフライにトップボタンは2つ

P2130093

ワタリからの強烈なテーパードでかなり細い裾幅

P2130098

P2130099

サイドシームにも変態的なこだわりが。。。

P2130100

で、ヒップポケットは無しと。

もうこのノリなら許せちゃいますね。P2130096

第三生産国ではなくUSA製という所もグッド

先程のラルフと合わせるとこうなります。

DSC_0028

上下ネイビーでまとまりがでるので、キャップやスニーカーでストリートに落とし込むと調子いいです。

ジャケットは着丈も長すぎず程良くゆるめに着れるので私くらいの体型の方におススメです。

DSC_0034

 

さらにもう一点おススメを

P2130080

P2130084

・RALPH LAUREN FULL ZIP CARDIGAN

もう一点もローレンから

P2130086

コットン地にスパンデックスと呼ばれる伸縮性に優れた素材を混紡しておりサラッとしながら肌なじみも良く、着心地の良い一枚です。

P2130083

フロントジップ、スラッシュポケット、袖口のジップはすべてレザーでパイピングされており

ボディーのネイビーと相まっていいアクセントになっています。

こちらも先程のパンツと合わせると

DSC_0002

先ほどと同じく上下ネイビーの合わせですがトーンが変わっていることもあり、かなり印象が変わります。

モードにもストリートにも落とし込みやすいアイテムでベーシックなネイビーカラーということもあり、かなり使い勝手もいいかと

DSC_0011

 

どれもおススメのアイテムとなっておりますので、みなさま是非お試しください。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

”FLOWER × PAISLEY” RAYON SKIRT Styling.

Today’s pick up item.

DSC_0112

FLOWER×PAISLEY RAYON LONG SKIRT

(⇒WEBショップ掲載アイテム)

DSC_0102

ばっちりこれからの季節にピッタリなスカート

リアルな花柄プリントにペイズリー柄が合わせって

エレガントで上品な雰囲気に仕上げてくれます

DSC_0091

ペイズリー柄で下から花柄に切り替えて

なかなか無いパターンです

DSC_0110

tops / 40’s B.S.A L/S SHIRTS

(⇒WEBショップ掲載アイテム)

トップスで合わせたのは古いボーイスカウトシャツ

ワッペンやタグはありませんがボタンの刻印で

しっかりボーイスカウトである事が分かります

DSC_0111

サイズ感も良し◎ S~Mぐらいですかね

開きで羽織っても良し、中にサーマルなんか見せて

DSC_0115

DSC_0105

動きがあるレーヨン素材をなびかせて

がしがししたシャツやスニーカーで崩すように

アメカジにレーヨン花柄を混ぜる感じ、すきです

トップスチェンジでもう1スタイル

DSC_0060

DSC_0065

tops / “Ralph Lauren” COTTON KNIT SWEATER

もうウチの定番トップスアイテム

ラルフローレンからコットンニット

さらりとしたネイビー色でシンプルにまとめて

DSC_0090

ネック周りはよくあるリブ仕様ではなく

ロールネック仕様、ワンポイントも紺と同色

さりげなくて良い

DSC_0064

DSC_0073

シャツとはまた違った雰囲気で

着回しを楽しんで~~

今回の3点は全て本日WEBショップに掲載してます✨

気になる方は上記のアイテム名からか、こちらから

☟ ☟

http://gleeful-kashiwa.shop-pro.jp/