こんばんは。スタッフタイラです。

昨日はお休みを頂いてまして、服好き3人でがっつり都内のお店を巡ってきました。

途中でお酒も飲んだりと楽しい1日でした。

明るいうちから飲むお酒は格別でした。

さて本日はミリタリーアイテムにスポットをあてて、ご紹介致します。

DSC_0056

・【DEAD STOCK】GEN III LEVEL6 U.S.ARMY GORE-TEX MULTICAM JACKET

DSC_0058

まずはこちらのアイテムから

まだ見たことのないという方もいるかもしれません。

2013年から米軍で採用されていたマルチカム迷彩

DSC_0059

いわゆる迷彩とは違い、武骨なイメージがあまり強くないパターンです。

DSC_0063

オーバージャケットなので胸には大きなスルーポケットが付きます。

DSC_0060

紙タグも残るデッドストック品で状態は言う事なしです。

DSC_0064

DSC_0065

フードは収納式なのでお好みで

個人的には襟回りにボリュームが出る感じが好きなので

収納するのがおすすめです。

DSC_0061

サイズ表記はL-Rですが

DSC_0035

マチャさん(170cm)がシャツの上に着てこれぐらいのサイズ感

DSC_0038

DSC_0039

中に重めなニットやジャケットなども着込める良いサイズ感ではないでしょうか。

GORE-TEXで防風、防水は問題なしなので、インナーを着込めば真冬でも大活躍です!

DSC_0066

・BRITISH MILITARY GORE-TEX DESERT CAMOUFLAGE JACKET

DSC_0067

お次も用途は同じようなアイテムですが、こちらはイギリス軍のもの

DSC_0068

アメリカ物とは、また違った迷彩パターンが印象的

DSC_0069

DSC_0070

こちらもオーバージャケットで前立ての裏にスルーポケットが付いてます。

DSC_0073

DSC_0074

フードについても同じ仕様ですね。

DSC_0072

こちらはサイズが180-104です。

DSC_0004

さきほどのものよりはやや大きめな感じでしょうか。

ただ真冬を考えると許容範囲内なところかと

ハイスペックミリタリーをぜひ、ファッションとして取り入れてみて下さい。

DSC_0046

・80’s U.S.NAVY ALL WEATHER COAT

DSC_0047

続いてはミリタリーコートのご紹介

オールウェザーコートの名前の通り

アウトシェルは撥水加工されたコットンポリの高密度生地で

雨風を防いでくれます。

深いダークネイビーの色味もかっこいい一着です。

DSC_0048

DSC_0050

何よりも特筆すべきは、サイズ感

大きなものが多いミリタリー物ですが、こちらは32-LONGで細身な方にも着ていただけます。

DSC_0012

私(167cm)でかなり良いサイズ感

ミリタリー物が欲しいけどサイズで悩まれていた方は是非、お試しください。

DSC_0051

・80’s U.S.ARMY NIGHT CAMOUFLAGE FISHTAIL PARKA

DSC_0052

こちらは少しあやしさのあるパターン

ナイトカモフラ―ジュのフィッシュテールパーカです。

DSC_0053

砂漠地帯の夜間用に使用するものらしいですが、あまり迷彩効果がなく

瞬く間に姿を消したパターンのようです。

お粗末なエピソードですが、少し愛らしく見えてきますね。

DSC_0055

こちらもサイズが素晴らしいです。

DSC_0019

元々、ライナーを取り付けられるようになっているので

アームは太めな作りなんですが、そのボリューム感が個人的には◎

DSC_0021

後下がりなシルエット

DSC_0024

フィッシュテールはバックスタイルも決まりますね。

DSC_0041

・BURBERRY TRENCH COAT / MADE IN ENGLAND

DSC_0042

最後はバーバリーから定番であり名作であるトレンチコート

第一次世界大戦ではバーバリーのギャバジンコートがイギリス軍で

採用され、戦後には多くの人々がファッションシーンでも着用するようになりました。

というところでトレンチコートはミリタリーをルーツに開発されたものというわけです。

DSC_0043

そしてこちらは英国製のバーバリー

DSC_0045

なのでアウトシェルはしっかりとバーバリークロスと呼ばれるコットンギャバジンとなっています。

重厚感と高級感のある素材で、雨風も防いでくれます。

DSC_0044

裏地は皆さんご存知のバーバリーチェック

風を受けながら、さりげなく覗かせたいですね。

DSC_0025

私ですこしゆとりのある良いサイズ

女性がオーバーサイズで着ても良さそうです。

以上、ミリタリーアイテムを中心にご紹介致しました。

ミリタリーは機能性やそれに伴う無駄のないデザイン性が本当に格好良い

ジャンルです。

皆さんもぜひ、店頭でお試しください。

それでは明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEBSTORE