3/18

どーも。こんばんは。

Gleefulのマチャです!

スタッフSではないですが

私も

「1人ポートパーク」

好きです。

オシャレなカフェで

コーヒー飲みながらボーっとする(1人で)

公園でベンチに座りながら

ビール片手にボーっとする(1人で)

何も考えずに黄昏てボーっとするのが好きです。

はたから見たらこの髭面でボーっとしていたら怖いかもしれませんね(^^;)

もし見かけたら気軽に声かけて下さいね(笑)

それでは、本日のコーディネートブログどーぞー

 

P3180011

 

P3180012

 

P3180019

 

P3180016

 

P3180017

 

DSC_0014

・Claiborne COTTON CHECK L/S SHIRTS

薄いチェックで爽やかに着れる1枚。

ボタン閉めてキレイめに着ても良いですし

タイラの様に開けてザックリ羽織っても◎

P3180021

 

P3180026

 

P3180028

 

P3180031

 

P3180030

 

P3180032

 

DSC_0020

・Ralph Loren SEERSUCKER CHECK L/S SHIRTS

ラルフらしい着丈で重ね着に使っても良いですし

1枚で存在感出して着るのも◎

ブラックウォッチで定番なカラーですのでコーディネートもしやすいですよ。

P3180001

 

P3180003

 

 

P3180004

 

P3180008

 

P3180010

 

DSC_0028

・DESIGN COTTON PARKA

薄めな生地感で大きめに羽織で着ると

生地を生かした垂れ感のあるシルエットへ。

今時期おススメの1枚!

P3180037

 

P3180039

 

P3180044

 

P3180042

 

P3180041

 

DSC_0005

・NAVY BLAZER

定番アイテムだからジャスト目に

そしてベーシックに。

普通に着て一番カッコよく!!

3連休

天気が良いみたいですね!

Gleefulでは

オシャレなカフェでコーヒー飲みながら(1人で)

ボーっとする事も出来ますし

服の方では一点物に出会うかもしれないワクワクも楽しめますので

良かったら遊びに来て下さいね!

それでは、この辺で

マチャでしたー。

 

3/9 一期一会。

どーも。こんばんは!

Gleefulのマチャです。

段々と暖かくなってきて日中は過ごしやすくて良いですね!!

春が近づいて来てますね~

この季節は出会いと別れが多い時期。

お客様がご来店して頂いて、私たちが一言声をかけた時。

その一瞬で出会いが生まれ。

仲良くして頂いて来店するたびに楽しくて。

でも、この時期になると卒業や異動があったりで別れもありますね。

それでも、柏に帰って来た時には顔を出しに遊びに来て頂くお客様もいたり。

春になると思う事は

一期一会。

大事に。

古着も同じ。

一点物。

一期一会。

だから、感動もあり楽しく。

一日一日が違う、出会いと別れを感じさせてくれる職業だな。って思ったり。

いやー、久しぶりにちょっと語っちゃいましたね(^^;)

本日も、一期一会のアイテムご紹介。

どーぞー

P3100007

・(NEW) BORDER SWEAT CUT-SEW

P3100011

ラグランスリーブ。

P3100012

裾は切りっぱなしで楽に着れます。

P3100005

4色あって好きなカラーを選べます!!

DSC_0010

Mサイズで私でジャストめ!

ザックリ大きく着たい方はLサイズもありますのでぜひ!!

P3100035

・(NEW) INDIGO BASQUE SHIRTS

P3100042

緩すぎず良いネックの空き具合で

下に着るインナーも気にせず着れる1枚です。

P3100041

セットインスリーブですし

バスクシャツで厚めの生地感なのでジャストめに着るのがおススメ!!

P3100038

袖も裾も切りっぱなしでラフに着れますよ。

P3100034

2色あるのでこちらも選べます!!

DSC_0016

タイラでMサイズ。

M、Lと2サイズ展開なのでお好みで選んでください!

P3100045

・(NEW) J.CREW FLANNEL CHECK L/S SHIRTS

P3100048

 

P3100046

ブルーを基調とした配色で春にピッタリな1枚。

P3100049

ラウンドはそんなに強くなく着やすい丈感に仕上がりますよ!

DSC_0077

Sサイズ表記で私でジャスト!!

着れる方も多いと思いますのでぜひ!

P3100076

・(NEW) Ralph Loren CHAMBRAY L/S SHIRTS

P3100082

 

P3100077

シャンブレー地でボタンダウン。

P3100084

こちらもラウンドが強くないので着やすいですよ。

DSC_0085

スリムフィットのシルエットなのでピチッと着たい方はおススメです。

P3100053

・(NEW) J.CREW FLANNEL CHECK L/S SHIRTS

P3100056

Sサイズ表記。

P3100054

グリーンを基調とした絶妙な配色。

P3100057

 

DSC_0069

こちらも私でジャスト!

全体的に良いサイズ感で着れました。

こう見ても柄合わせもキレイで良いシャツですね!

明日は土曜日。

また一期一会を楽しみに。

皆さんのご来店お待ちしています。

それでは、この辺で

マチャでしたー

 

 

 

3/4

こんばんは!!

Gleefulのマチャです。

柏の葉に新しくT-SITEが出来たみたいで

早速、昨日の休みを使って行ってみました!!

いやーー、蔦屋すごい。

なかなか柏では味わえない雰囲気と空間になってましたよ。

な~んにも予定が無い時や考え事してる時や黄昏たい時に行きたい!

また、新しく柏が変わっていくのを見ると嬉しいですね。

皆さんも、時間があったら行ってみて下さい(‘ω’)ノ

おススメです。

それでは、本日のコーディネートブログどーぞー

 

P3040019

・BURBERRY  SOUTIEN-COLLAR COAT

P3040020

ラグランスリーブ。

P3040022

アームが細目で着やすいですよ。

P3040023

ポケットは貫通出来るのと

内側にポケットが付くので使い勝手良くて◎

P3040025

裏地はいつものバーバリーチェックでは無く

柔らかい雰囲気の季節感が出るチェックで良いですね!!

 

DSC_0014

タイラでジャストなので女性でも着れると思います。

キレイめな1枚。

お探しの方はぜひ!

P3040012

・40’s HUNTING HOODED HALF COAT

P3040014

襟は太畝コーデュロイで

その後ろのフードが付く仕様になっています。

P3040015

ステンシル入りで雰囲気あって良いですね。

P3040016

コの字のベル型タロン。

P3040017

フロントの真ん中にドローコードがついてい絞って着ると

また雰囲気変えられて良いですね。

P3040018

袖に3つボタンが付きます。

ポケットは大きく、裾にもドローコード付きます!

DSC_0010

袖の長さは私で良いサイズでしたが身幅はザックリと着れるので

お好みの方にはおススメです!!

P3040002

・COTTON SPRING COAT

P3040008

ラグランスリーブ。

P3040005

ポケットの大きさとフラップの仕様が個人的に好きです。

P3040010

大きめのパチポケ。

DSC_0026

春らしい綺麗なブルーで爽やかに着れますね!!

メリでも良いサイズ感ですがラグランスリーブなので

多くの人が良いサイズで着れると思いますので

気になる方は一度、手を通してみて下さい!!

今日も沢山のご来店ありがとうございました!!

明日も晴れるみたいですね。

お散歩がてら遊びに来て下さいね!

それでは、この辺で

マチャでしたー(‘ω’)ノ

2/16

どーも。こんばんは!

Gleefulのマチャです。

それでは、本日も春物アイテムご紹介!!

どーぞー

P2160002

・DESIGN KNIT SWEATER

P2160003

P2160004

P2160006

P2160008

ザックリ大きめに着てラフさを出す。

P2160014

・SILK STAND-COLLAR L/S SHIRTS

P2160015

P2160016

P2160017

シルク100%の素材を楽しむために

垂れ感を出して着るのがポイント。

P2160037

・COTTON STAND-COLLAR L/S SHIRTS

P2160038

P2160041

P2160040

パンツは細目でも太めでもハマる1枚。

P2160032

・DESIGN COTTON L/S SHIRTS

P2160036

P2160034

P2160035

モードのアイテムを退色の雰囲気を楽しむために

アメカジスタイルで。

P2160028

・NATIVE SHORT GOWN

P2160029

P2160030

P2160031

王道にデニムと合わせて◎

P2160026

・DESIGN NO-COLLAR JKT

P2160027

P2160025

太めのパンツでとことんモードに

雰囲気勝ち。

P2160042

・PRINT FLANNEL GOWN

P2160043

P2160044

スプリングコートのインに着て差し色に。

P2160046

・SOUTIEN-COLLAR COAT

P2160047

P2160049

P2160054

裏地にうっすら柄が入り

Aラインに着てチラッと見せるのが◎

明日は気温が20℃くらいまで上がるみたいですね!

そして、明後日からまた気温が下がるみたいで。

何着れば良いか、わからなくなるからこそ

古着屋に行く!!

ぜひ、お待ちしています

それでは、この辺で

マチャでしたー。

1/9

どーも。こんばんは。

Gleefulのマチャです!

今日は成人の日ですね。

新成人の方、おめでとうございます!!!!

私は、丁度10年前ですかね。懐かしいですね~

地元の友達に会う機会が少なくなってきて成人式で久しぶりに会ってまた仲良くなって。

そこから、ずっと仲良くなったりして。

出会いは一期一会で大切ですよね!!

古着も一点物。

一期一会ですよーーーー(笑)

それでは、本日のコーディネートブログ。

どーぞー

 

p1090063

・Patagonia ANORAK PARKA

20%OFF

p1090069

スナップボタンでフードもザックリ。

p1090065

しっかり胸にもロゴ入ってます。

p1090067

両サイドにジップ付きのポケットが付きます!

 

p1090070

裾にはドローコードが付き絞れる仕様になります。

dsc_0597

着てみるとこんな感じ!!

個人的にはこの手のアイテムを着る時にはスウェットパンツで合わせるのが好き◎

p1090071

・ALAIN FULLZIP CARDIGAN

50%OFF

p1090072

襟付きで柔らかい雰囲気がありますね。

しっかりした生地感とブラウンカラーで渋めに使える1枚。

p1090073

両裾付近に小さ目なポケットが付きます。

dsc_0590

二つ合わせるとこんな感じ!!

ニットカーディガンですがアウターがわりに一番上に着るのもありです!

ぜひ、着てみて下さい。

p1090085

・BANANA REPUBLIC SUEDE FULLZIP JKT

20%OFF

p1090089

本革100%使用!!!

しかもXSサイズ。

p1090086

襟は大き過ぎず丁度いい大きさ。

p1090087

袖はカフスがあり裾はスッキリしていて着ると綺麗に仕上がります!

dsc_0627

はい。タイラでジャスト!!

持っていたら間違いなく使えるアイテム。

p1090076

・WOOL DESIGN COAT

20%OFF

p1090077

襟はスタンドカラーでボタンが1つだけ付く仕様になります。

p1090078

内側にも1つ付きますので外してラフに着ても◎

p1090080

袖は太めで短めなドルマンスリーブ。

p1090079

しかも、こんなところにポケットが付きます!!

なかなか見ない仕様で面白い形ですね。

p1090081

裾もラウンドしていてコートでは見ない仕様ですね。

dsc_0604

着ると、凄く雰囲気が出ていて、

カッコいい!!

の一言。

個人的にもおススメですので気になる方はぜひ!!!

明日から平日ですね。

まだ、年始セールに来られていない方お待ちしてます。

それでは、この辺で

マチャでしたー!

1/8 MOUNTAIN PARKA

こんばんは。Gleefulのマチャです!

今日は雨降ってすごーく寒かったでしたねー。

Gleefulはまだまだ、セールを行ってますよー!!

2017-%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab

本日は自分たちのおススメなナイロン系アイテムの王道なマンパをご紹介!

どーぞーー

dsc_0328

はい。久しぶりに3人並んでみました(笑)

dsc_0338

・NEW Burton 【AK】 2L CYCLIC JACKET

50%OFF

dsc_0341

斜めにポケット付いていて腕が入れやすいです!

dsc_0339

AKシリーズ。定価で買うと中々購入できない金額だと思いますので

この機会にぜひ!!

 

dsc_0343

もちろん、ゴアテックス。

dsc_0342

フードはつば付き◎

dsc_0344

しっかりお尻まで隠れるので暖かさ◎

dsc_0348

・WOOL RICH MOUNTAIN PARKA

20%OFF

dsc_0351

襟が付き立つ仕様がいいですね。

dsc_0352

しっかりウォームポケットあります。

dsc_0354

私で、どジャストなので着れる方も多いと思います!!

 

dsc_0361

・ANORAK PARKA

20%OFF

dsc_0363

胸に大きくポケットが付きます。

何を入れるか楽しみですね。

dsc_0366

両サイドに深めにジップが付き少し変わった仕様です。

dsc_0373

細めで今っぽいシルエットなので

お好みの方もいらっしゃるのでは??

dsc_0382

・40’s USN P-COAT

20%OFF

最後にスタッフ全員のおすすめコート!!

dsc_0387

ちゃんとボタン、チンスト残ってます。

dsc_0394

ポケットの中はコーデュロイ仕様です。

image1

私でもタイラでもサイズよく着れる1枚です。

表記は恐らく36くらいのサイズだと思います。

中々、サイズが見つかりづらいアイテムだと思いますので

お探しの方はこの機会にぜひ!!

明日もお休みの方、お待ちしています!

それでは、この辺で

まちゃでしたー

11/22

こんばんは。Gleefulのマチャです!

今日は天気が良く日中暑いくらいでしたね!!

明後日木曜日は最高気温が4℃らしいですね。。。

皆さん、冬物の準備は出来てますか??

しっかり、厚手のアイテムを持っていると便利ですよー

今日は気軽に使える冬アイテムをご紹介!!

それでは、どーぞー

dsc_0077

・HARRIS TWEED TAILORED JKT

SOLD OUT

dsc_0082

横から見てもフィット感良く

アームは太過ぎず着やすいですよ。

dsc_0084

二つボタンでラペルが深めでインにカーディガンやニットを合わせるのが◎

dsc_0081

袖長さもピッタリ。サイズ良いです!!

dsc_0086

羽織で着てるのもおススメです!

フォーマルアイテムですのでちょっと外に出る時など羽織りで使うと

楽に整って便利ですよ。

dsc_0090

カナダメイドのタグですね!!

dsc_0087

後から見る丈感もサイズ良く私(171cm)程度の方にオススメです!!

dsc_0031

・OLD LONDON FOG SOUTIEN COLLAR COAT

dsc_0046

チンスト付きで襟上げてAラインに着るとカッコいいですね。

dsc_0049

フロントはセットイン、バックはラグランスリーブで

着た時のシルエットがキレイですしサイズ問わず着れるので着れる方も多いと思います。

dsc_0052

後から見てもサイズ良し!

dsc_0038

開きで着るとインに着てるのも映えますし雰囲気出て◎

dsc_0054

50’s~60’s PRINCETON WOOL LETTERED CARDIGAN

dsc_0058

ボタン完品でポケットが良いですね~。

dsc_0063

袖のリブは長くその当時らしいディテールですね!!

dsc_0065

左アームには2本ラインがありシンプル過ぎず良いですね!!

丈感もメリ(180cm)でジャストです。

お好みの方はぜひ!

明日は祝日ですね。

天気も良いみたいなのでぶらっと柏に遊びに来た時には

ふらっとGleeful覗いてみて下さいね(^^)/

それでは、今日はこの辺で

ちゃまでしたー

 

11/19 ブラウンコート!!

こんばんは。Gleefulのマチャです!

今日は寒かったですねー

本日のコーディネートブログはブラウンのコート特集。

今時期ピッタリだと思いますのでどーぞー

dsc_0003

またもや3人で着てみました!!

dsc_0005

WOOL CHECK HALF COAT

dsc_0012

ボタンは完品でブラウンンベースのチェック柄です。

落ち着いた雰囲気で◎

dsc_0013

トップボタンまでしっかりあり、外してラペルにして着るのもおススメです!!

dsc_0014

私(171cm)で肩、袖がピッタリですのでサイズ良く着れる方も多いと思います!

dsc_0016

後から見ても丈が良い感じ。スラックスやチノパンで合わせるのもおススメです!!

dsc_0052

裏地はダメージも無くキレイな状態ですのでまだまだ、着れますよ!

dsc_0035

Pierre Cardin BOA HALF COAT

dsc_0041

襟までしっかりボアが付き暖かいですよ。

dsc_0042

袖は少し長めですが捲って襟と揃えてボアを見せると◎

dsc_0043

タイラの様にインにナイロンアイテムを入れると今っぽく着れてカッコいいでね!!

dsc_0047

後から見て、インにチェックを見せて差し色として使うのも一つの技。

丈感も良いのでおススメです!!

dsc_0053

Sサイズなのでサイズ良く着れる人も多いかと思います!

dsc_0055

こちらも、裏地がキレイでまだまだ着れますし

上から下までボア仕様になっていて非常に暖かいです!!

dsc_0019

OLD DONKEY COAT

dsc_0026

ショールカラーでニットのリブ編み!

襟元にボリュームがあるので寒さをしのげます!

dsc_0030

コーデュロイ地で冬のアウターとしてピッタリですね!!

OLDらしい雰囲気が出てそこもポイントです!

dsc_0031

後から見てメリ(180cm)でジャスト目ですので

探している人や身長が高い人におススメです!

dsc_0049

OLDですが裏地も程度が良いですし脇下もダメージがありません。

これから、もっと寒くなる時期が来ると思いますので

アウター、コート類を探されてる方はお早めに!!良いサイズ順に無くなっていきます。

明日は晴れるみたいなのでお気軽に遊びに来て下さい。

それでは、この辺で!!

マチャでしたー

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-15-20-44-07

11/14

こんばんは。Gleefulのマチャです!

本日は今時期使える冬物アイテムをご紹介!

それでは、どーぞー

dsc_0024

CORDUROY TAILORED JACKET

dsc_0029

二つボタン。

pb140006

裏地、脇にダメージが無くキレイな状態です!

dsc_0036

袖の長さも良く、だいたいS~Mサイズ程度だと思います。

dsc_0039

後から見てもスッとキレイなラインが出て形が良いですね。

dsc_0005

70’s WOOL DUFFEL COAT

pb140002

36サイズ。

USEDで見つかるのは大きいサイズが多く中々このサイズは貴重だと思います。

dsc_0010

トグルボタンは3つ。

pb140005

しっかりレザーを使用していて作りが良いですね。

pb140004

内側にはアルミのジップが付いてます。

pb140003

裏地のチェックも配色が良く◎

dsc_0012

アームも細く着やすいですし袖の長さも私でピッタリ!!

dsc_0017

後から見た丈感も丁度良くスッキリしたシルエットで個人的に好みです。

段々と気温も下がり、

冬物アイテムが欲しくなってくる時期だと思います。

一点物なので一日来るのが遅いだけで欲しかったアイテムや

自分だけのアイテムが無くなる恐れがありますのでお早めに!

それでは、この辺で。

マチャでしたー