3/22 Men’s BLOG

こんばんは、スタッフタイラです。

私事ですが今週末、お休みを頂いて友人の結婚を祝いに高知県へ帰省します。

2か月前に飛行機のチケットを取っていたのですが今朝になってチケット予約を逆区間で取っていたことに気づき、あわてて某A〇Aに電話をしたところ素晴らしい対応で再度チケットを手配して頂けました。

皆様も航空会社はぜひ〇NAを

さて、そんな今日は空色のこちらのアイテムから

P3220003

・60’s RAYON L/S SHIRT

P3220006

春らしいさわやかなサックスブルー

P3220008

一見無地に見えますが、細かい織り柄が入ります。

P3220010

羽織りでも閉じても使いやすいボックスシルエット

P3220011

表記サイズは16程度ですがレーヨンなので落としてざっくりとゆるく

 

P3220013

・2 TACKS CHECK SLACKS

P3220015

持ってると必ず使えるグレーベースのスラックス

P3220017

フロントはジッパーフライでTALONジップを使用

P3220019

水色のラインが入り、さりげないアクセントとなっていて◎

P3220020

裾はダブル仕上げです。

P3220021

 

DSC_0033

上下での着用がこちら

サックスブルー×グレーは鉄板の合わせなのでおすすめです!

DSC_0038

シャツとスラックスなのでかたくなり過ぎないようゆるめのサイズ感がグッドです。

P3210012

・SILK LONG GOWN

贅沢に100%シルクを使用したこちらのガウン

かなりのロング丈にシルクの落ち感、バーガンディカラーが加わり、アダルティであやしげな雰囲気の漂う一着です。

DSC_0106

写真だと伝わりづらいですが、全体にうっすらと小紋柄が入ります。

DSC_0086

私(167cm)が着るとこのような丈感です。

あえてシルクガウンにダメージデニムを合わせてなんちゃってグランジスタイルに

ワイドパンツやベロアパンツに合わせるのも間違いないかと

DSC_0102

ポイント2倍キャンペーンも引き続きおこなっておりますので、この機会に是非お得に欲しいアイテムをゲットしてください。

それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

3/15 Vintage Leather Shoes

こんばんは。スタッフタイラです。

今日は強烈に寒い一日でしたね。

雪の降った地域もあったようで

Winter,againですね。

早く暖かくなってほしいものです。

そんな今日はレザーシューズをご紹介致します。

 

P3150013

・~40’s STRAIGHT CHIP LEATHER SHOES【DEAD STOCK】

かなり古い年代のレザーシューズ、デッドストックでのご紹介です。

P3150014

P3150016

かなり保存状態も良かったようで抜群のコンディションです。

全体的なフォルムはすっきりとしていて非常にスタイリッシュです。

ストレートチップなのでシーンを選ばずオールマイティにお使い頂けそうです。

P3150020

AIR-O-MAGICというソールにエアーが搭載された機構でクッション性を高めて、長時間履いても疲れにくい作りになっています。

ちょっと大げさですが分かりやすく言うとNIKEのAIRシリーズのようなイメージでしょうか。

P3150023

タン裏は古い年代によく見られるフェルト地が張られます。

P3150025

P3150027

もちろんアウトソール、ヒールの状態も◎

ヒールはこの年代あたりによく見られるUS ROYALの刻印が入ったものです。

P3150029

・50’s STRAIGHT CHIP LEATHER SHOES【DEAD STOCK】

こちらもデッド状態でのご紹介です。

P3150030

P3150032

先ほどと同じくストレートチップに内羽根式のものになりますが、ブラウンなので印象がガラッと変わりますね。

P3150035

こちらも同じくタン裏はフェルト地

P3150034

もちろんアウトソール、ヒールの状態は◎

ブラウンなのでデニムなどとの相性は抜群です。ぜひ

P3150036

・20’s “THE JUST WRIGHT SHOE” STRAIGHT CHIP LEATHER SHOES

Wright社の20年代のレザーシューズのご紹介です。

現存すると言うだけでもかなり貴重なこちらの1足

P3150039

P3150040

かなりの年代物の為、アッパーに多少のひびや傷などありますがメンテナンスをしていただきながらまだまだ履いていただけるコンディションかと思います。

P3150044

シューレースの先端留めはメタルの仕様になっています。

P3150045

P3150048

ラストも現代靴にはなかなか見られないトゥが極端に反りあがり、かなりスマートなシルエットでドレッシーな印象です。

P3150049

P3150051

ソールは比較的、良好な状態かと思います。

コレクションピースにもなりうる1足かと思いますのでお探しだった方はお早めに

P3150001

・70’s “Nettlton” WING CHIP LEATHER SHOES【DEAD STOCK】

最後はこちら、古靴好きの中でも高い人気を誇るネトルトンです。

P3150003

P3150006

アメリカを代表する老舗ブランドのネトルトンですが残念ながら1980年代に倒産してしまったので現存しない幻のブランドと呼ばれます。

当時はハノーバーやオールデンという競合会社がいる中でネトルトンはアメリカ靴でありながら丁寧で細かいイギリス靴のような質実剛健な靴を作っていた非常にクオリティの高いブランドです。

P3150007

こちらもデッド状態なのでコンディションは言ううまでもなく抜群です。

P3150010

サイズも8 1/2とお探しの方も多い所かと思います。

この機会を逃すと次はないでしょう。。。

高クオリティの革靴をお探しだった方はぜひ

それでは、明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

3/6 Layon × Silk

こんばんは。スタッフタイラです。

やっと少しづつ暖かくなってきましたね。

ただ風も強く、花粉も辛い時期です。。。

今日はそんな風を味方に揺れ感を楽しめるというアイテムの紹介です。

 

P3060002

・カスリ柄 LAYON SLACKS

(⇒WEBショップ掲載アイテム)

素材感、柄がオールドの雰囲気を漂わせるこれからの時期にピッタリなスラックス

P3060005

フロントはジッパーフライ

タックも入り、素材感と相まって良い雰囲気に仕上がります。

P3060007

P3060002

なんと言ってもネイビーベースに白のカスリ柄が抜群です!

 

P3060025

・VAN HEUSEN LAYON CHECK L/S SHIRT

(⇒WEBショップ掲載アイテム)

続いてもレーヨン素材のアイテムのご紹介

P3060015

P3060026

ネイビーベースに少しうねり感のあるチェックが効いています。

P3060017

線の細いチェックが上品でゆるやかなラウンドシルエットですこし緩めに着るとグッドです。

 

P3060018

・WHITE SILK L/S SHIRT

(⇒WEBショップ掲載アイテム)

P3060020

100%シルクでこれからの季節にぴったりな潔いホワイトカラー

P3060021

ボックスシルエットでゆるめのサイズ感なのでシャツ ON シャツでジャケット的に着るのもアリです。

DSC_0002

というわけで着てみました。

DSC_0009

落ち感がよく、ゆるめのサイズが非常に気分です。

DSC_0020

もちろんインのシャツ一枚でさらっと着ても良い感じです。

DSC_0035

春にはこんな風に素材感で遊びを入れたくなりますね。

他にもおススメの春物が豊富に並んでおりますのでお探しの方は、ぜひいらしてくださいね。

グッとくるアイテムを一緒に探しましょう!

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

2/27 Men’s BLOG

こんばんは

人間特有のあの頭皮の臭い

ありますよね。

スタッフSです

それが嫌でお気に入りのハットにお気に入りの香水を

吹きかけたら、頭皮の臭いと

香水の香りが相まって

絶妙に臭いんです。

ツーン、モワッ

みたいな、、、、

その絶妙なフレイバー

気になった方は是非、体感してみて下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、本日も物撮りでご紹介

お付き合い下さいませ

 

P2270003

 

Ralph Lauren NATIVE L/S SHIRTS

出てきたらオッてなる

ラルフのネイティブシャツ

配色も抜群です。

USEDの相場だと1万は超えますよね

相場と比べ、

お買い求めやすいお値段で出しておりますので是非!

それでは詳細をどうぞ

 

P2270005

マッキノージャケットに見られる

ポケットの仕様

完全にフィルソンです。

それをシャツでやってしまうって

カッコいいです

P2270006

襟はチンスト付き

ポイント高めです

タグもやっぱり旧タグが落ち着きます

是非!!!

では続いて、、、

P2270008

Ralph Lauren CORDUROY JACKET

ラルフより、

コーズのジャケットが入荷です

かなり渋めの大人な色味で

カジュアルに着ることが出来るので

重宝しそうな一枚ですね

P2270011

P2270009

ラペルにはチンスト付き

これを

P2270012

こう出来ます

カッコいいですね

風も防げるし、表情もガラリと変わるので

オススメです

P2270014

ポケットも嬉しい仕様で

何かというと、、、

P2270013

マチ付きです。

ちょっとしたこういった

気の利きようは流石です

P2270019

Columbia OMNI TECH CAMOUFLAGE PARKA

コロンビアからオムニテック素材の

パーカーが入荷です。

オムニテック

所謂、GORE-TEXのコロンビアVer.

コロンビアが開発した防水透湿機能素材です。

基本的にゴアより安めにお買い求め頂けるので

オススメです

P2270016

 

P2270017

内側のポケットも魅力的です

P2270020

襟はスナップ取り外し式です。

フードは欠損?

です。

そういえば、

ノースフェイスの茶タグのフード取り外し式

当時元々フードがない状態で売られていたらしく

欠損ではなく、当時の所有者がカスタマイズするかしないか

らしいです。

だからと言って

欠損と言っていいのか分からいんですよね(笑)

まぁ、コロンビアがどうとか分からないのですが

P2270022

ちなみにシルエットは

着丈が短く身幅があるので今年っぽくて

かなりカッコいいです。

裾リブも生きてます

ぎゅんぎゅんです

P2270023

ポケットはマチ付き。

沢山物が入りそうです。

では続いて、、、

P2270024

 

M-65 TYPE COAT

ザックリ着用頂ける、

モッズコートタイプの一枚。

素材がピーチスキンのような

フワッとしていて滑らかで落ち感

のある素材なのでどなたでもハマります。

 

 

P2270025

 

エポレットがないのもポイントですね!!

 

P2270028

こちらもモッズコート同様

ドローコードが内側に付くので是非

絞ってシルエットをアレンジしてみて下さいね

 

P2270029

では続いて、、、

P2270031

こういった春色の

デザインスラックスも沢山入って来ているので是非

遊びに来て下さいね!!

それでは本日はここまで!!

メリでしたー!!

入荷前日!!!

どーも。こんばんは!

Gleefulのマチャです。

明日、2/24(金)

入荷日です!!

今日は一日お休みを頂いて入荷準備しました。

本日は少し店内の配置換えと商品をご紹介!!!

P2230006

入り口フェイス

P2230009

今回はブランケットを見やすくしてみました。

P2230011

OLDシャツ。

P2230014

VINTAGE

P2230012

VINTAGE畳み

P2230015

新品トップス

P2230016

新品スニーカー

P2230017

デニムコーナー

P2230022

カットソー、ゆるJKT、ガウン

P2230019

スプリングコート

P2230020

ニット、スウェット

P2230018

ライトJKT

P2230026

Bigシルエットコーナー

P2230024

新品バケットハット。

こんな感じに仕上がりました!!

今回もかなりの量を変えました。

商品のピックアップはまた明日から沢山上げますので

良かったら見て下さいね!

それでは、この辺で

明日、お待ちしてまーす(‘ω’)ノ

1/21 Men’s BLOG

こんばんは!!

入荷日沢山のご来店ありがとうございました!!

スタッフSです。

スペシャルヴィンテージが旅立ったり、

グッドレギュラーが旅立ったりしました。

様々な商品が、

皆様の自慢のワードローブになる事を期待して

明日もガッツリ商品補充してOPEN致しますので

是非是非遊びにいらして下さいね(^^)/

それでは本日も入荷商品をペタペタ

貼っていきます

P1210001 P1210003 P1210006 P1210009 P1210014 P1210015 P1210017 P1210019 P1210021 P1210022

いかがでしたか?

尚、これからもまだまだ使える

冬物のSALEも併せて開催中ですので、お越しの際は是非そちらの

コーナーもチェックしてみて下さいね!

P1200037 P1200048

ヴィンテージのインスタグラムでの情報はこちらで

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

https://www.instagram.com/gleeful_antiques/?hl=ja

それでは本日はここまで!!

メリでしたー!!

12/8 コーディネート3人!!!

こんばんは。Gleefulのマチャです!

今日は3人コーディネートです。

どーぞー

pc070023

RalphLoren SWEAT P-COAT

pc070042

チンスト付き。

pc070033

スウェット地で柔らかく着易いです。

そして、金ボタン8つ。

さすが、ラルフローレン!!

pc070036

ポケットも4つ。

pc070037

丈はお尻かくれるくらいで私たちの身長でも問題なく着れてコーディネートしやすいです!!

pc070044

・PILE GOWN

pc070048

パイピングの白のラインがきいてますねー

pc070050

上質なバスタオルの様な柔らかい生地感で

一回着るとずっと着てたくなる感じです。

pc070055

縛って着ても違和感なく着れるサイズ感です。

USEDのガウンのイメージだと大きいのが多くザックリ着る印象ですが

本品はジャストめでスッキリしたシルエットで着れるのでおススメです!!

pc070057

後から見ても膝丈くらいなので良いサイズ感!

pc070065

GOWNの上から少しオーバーのコートと合わせると

寒い時期でも着れるので良かったらやってみて下さいね!

pc080007

・(NEW) Colombia WOOL MOUNTAINPARKA 

pc080010

今時期にピッタリな配色の柄でしつこくなく、パンツは何にでも合わせやすいと思います。

pc080014

しっかりウォームポケットもあり手を突っ込んで温かく着れますね。

pc080017

ダブルジップで下を開けAラインにも着れますし座った時に窮屈にならず便利ですよ!!

pc080019

フードもしっかり立ち横から見てもカッコいいですね。

pc080028

袖後ろにはエルボーパッチが付いていてガシガシ着れてそこもポイント!!

pc080026

本品はSサイズ。

メリでもサイズ良く着れますが

170cm前後の方にも良いサイズ感で着れますのでお好みの方ぜひ!!

はい。本日はここまで!!

久しぶりに3人コーディネート。

小(タイラ)、中(マチャ)、大(メリ)。

サイズ感が分かると思いますので、ぜひ、参考に良いアイテムを見つけて頂ければと思います!

それでは、この辺で

マチャでしたー

 

12/1 Men’s BLOG

こんばんは。

月日が経つのは早い物で、、、、

あっという間に12月ですね。

年初めに抱負を抱いてからあっという間でした。

毎年去年の自分より成長出来るように頑張りたいものですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はおススメの商品をランダムに

物撮りしました。

お付き合い頂ければと、、、

はい、それではスタート。

pc010003

●J.CREW COTTON CABLE KNIT

まずは、大人に来て貰いたいニットを連続で失礼致します。

コットン素材の為、毛玉になりにくく、

静電気も発生しにくく、洗濯も出来る便利なアイテムですね。

pc010004

ブランドはアメリカで人気を博するJ.CREW

日本では撤退してしまってますので、

あまりポピュラーではないのかもしれませんが、

シルエットのキレイさも秀英で、

縫製のクオリティも高いです。

pc010008

襟は大人っぽいショールカラーで。

中に薄めのタートルも良いかもしれませんね。

pc010012

●ACRYLIC WOOL TURTLE-NECK KNIT

厚地なニット素材の総柄タートルニット。

冬らしい配色が魅力的ですね。

pc010013

実はネップ混でさりげない

気配りが良いですね。

ありそうでない一枚です。

pc010015

●70’s Sears DENIM BOA JACKET

ボリュームがあってインパクトのある一枚。

ポケットは4つあり、機能面も申し分ないですね。

pc010016

ブランドは皆さんご存知の

シアーズで

pc010021

デニム生地にかなりボリュームのあるボアですので、

真冬も心強い味方になりそうですね。

ボタンはクルミボタンです。

pc010022

●70’s 中綿 Black Sheep DOWN CAMOUFLAGE L/S SHIRT

面白いアイテムが入ってきました。

ダウンシャツです。

ダウンシャツと言えばモンクレール等が有名ですが、、

こういったハンティングブランドから出ていたんですね。

pc010025

襟は70年代らしく、長めで

柄はカモフラージュでファッション性も高いです。

pc010024

ポケットはマッキノージャケット風な仕様に、

雨が入らない為に使用されたディテールと推測できますね。

pc010026

シルエットは完全にシャツで、

裾がラウンドしているのも良いですね。

因みに袖は動きやすさを考慮してか、

中綿は入っていません。

pc010037

●60’s Van Heusen COTTON L/S SHIRTS

玉虫素材が目を惹くこちらは、

ヴァンヒューゼンより。

見る角度によって、

色の見え方が違うのも魅力的ですね。

pc010038

pc010048

裏地も当時らしい配色でチェックを使う贅沢仕様。

pc010051

60年代らしい3点留めのBOXプリーツ入り

pc010054

サイドは巻き縫いで当時の物作りの良さがうかがえますね。

勿論マチも付きます。

pc010044

●CORDUROY L/S SHIRTS

シンプルな作りが故、

あまり細部までは取ってはいないのですが、

ご紹介を。

細畝コーズは、昔は主に夏用ともされていて、

逆に太畝コーズは、秋冬の季節感を与えてくれてこの時季重宝するアイテムです。

上にカーディガン、コートでも合わせて頂ければと、、、

pc010045

では、続いて、、、、

pc010057

●50’s WOOL RICH HUNTING PANTS.

オンブレ―チェックが今なハンティングパンツ。

裾はリブ仕様で、

ウェスト周りはサスペンダーボタンが付きます。

王道ですが上はベージュ系のハンティングジャケットでも

合わせたくなりますね。

pc010058

オールドらしいコインポケット付きで、

pc010060

50年代のタグ。

現行では見られない黒ベースのタグがカッコいいですね

pc010065

アルミTALONジッパー

pc010070

裾のリブを上手くスニーカー等と合わせて

着崩すことも出来そうです。

pc010072

●NEP WOOL SLACKS

最後はこちら、

ネップ混のウールスラックス。

シルエットは裾に向かって緩やかにテーパードして、

最後にキュッと締まる80年代のりの一枚。

pc010075

ポケットが面白い気の利いた仕様で、、

ボタンを外すと、、、、

pc010077

ポケットの形状を、

スリットポケットに変えることが出来ます。

一気にスマートな印象になりますね。

pc010078

バックは方ポケで

pc010080

テーパードはこんな感じ。

こちらもハイテクスニーカー等と合わせてみては

いかがでしょうか?

発送次第で何通りの見せ方が出来る。

そう考えると服をもっと楽しめそうですね!

はい!

本日はここまで!!!

めりでしたー!!!!

11/26(土)入荷日&Gleeful Night

昨日も告知させて頂きましたが、、、

明日11/26(sat)は入荷日です

その為13時オープンとなりますのでお間違いなく。。

こちらも昨日告知致しましたが、、、

同日26日20:30~Gleeful Night

開催致します。

詳しくは昨日のBLOGをご覧頂ければと思います。

さて、本日のBLOGは入荷日前日恒例の、

オススメ商品をバンバン貼っていきます!!

ミリタリー中心になってしまいましたが

ではスタート。。。

dsc_0173

dsc_0127

dsc_0129

dsc_0134

dsc_0133

dsc_0138

dsc_0131

dsc_0140

dsc_0141

気になる物ありましたかー??

店頭も配置変えましたーー

dsc_0165

入り口入ってすぐ左。

dsc_0171

アンティーク小物たち溢れてます。

dsc_0150

新品スニーカー出しました。

dsc_0149

レザーシューズ沢山出しました。

dsc_0152

コートは店頭中で一番量があります!!

dsc_0155

ライトアウターも!!

dsc_0156

ミックスラックは多ジャンルで見ているだけで楽しい。

dsc_0157

dsc_0159

Gleefulと言えばニット。

沢山出しました。

dsc_0160

パンツも色々なジャンル出しましたよ!!

(スラックス、デニム、コーデュロイ、etc…)

dsc_0161

ガウンや薄手のコートも出しました。

dsc_0163

ベーシックなデニムパンツ、スウェット色々出しました。

dsc_0166

勿論、ヴィンテージも!!!

dsc_0168

がっつり、ヴィンテージも出してますので皆さんお楽しみに!!

明日は、晴れるみたいですね!!!

皆さんのご来店お待ちしています。

それでは、この辺でー

メリでしたー!!!